2013年2月22日金曜日

ビリヤードウェア

ビリヤードする時の服装について考えてみました。

ゴルフにはゴルフウェア、テニスにはテニスウェア、ボウリングにはボウリングシャツっていう感じで、他のスポーツにはそれぞれウェアがあってルールや規定もあります。

ビリヤードの場合、プロの公式戦であればベスト着用とか正装があるけれど、アマチュアがハウストーナメントとかでプレーする時でも格好良く着られるウェアがあったらいいんじゃないかな?なんて考えてみました。

やっぱり「襟付きシャツで、少しだけかちっとした感じ」がよさそう。構えた時に前屈みになるから、首もとや襟元がだらしなく開く感じのものじゃない方が清潔感があって良いかな?って思うけれど、だからと言って、特別デザインする必要も無さそうだし、最近はポケットで定着しつつあるポロシャツが無難だし良いのかもしれないですね。でもプロみたいにスポンサーのワッペンが付いていれば「ビリヤードウェア」って感じがするけど、単なる無地のポロシャツだとビリヤードウェア感が全くないからちょっと寂しい気がします。

本来、理想的には所属するお店のロゴ入りのポロシャツとか着られたら良いんだろうけど、やっぱりそれなりにお金がかかっちゃうから難しいかもしれませんが、せめてロゴ入りTシャツとかあったら楽しいんじゃないかって考えたりします。

普段、ビリヤード場へ行って遊ぶ分には全くの普段着で良いけれど、ハウスと付いてもトーナメントの時くらいは「ビリヤードウェア」があっても良いと思ったりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿