2013年1月27日日曜日

ウィットンのキューケース(1x2)

数あるキューケースメーカーの中で、高級感のあるキューケースを作っているメーカーとして有名なWhitten(ウィットン)。

もともとはライフルなどの銃のためのケースを作るメーカーだったようで、使用している材質はしっかりとした本革製。

アメリカのキューケースメーカーで、本革製を使っているキューケースのメーカーと言えば、InstrokeやJusticeなどの人気メーカーがありますが、デザインはそれらとは一線を画し、独自の路線を突き進んでいます。

また、さまざまな基本パーツと材質などを自分の好みで選び、自分好みのオリジナルケースも作ってくれるので、「他の人と違う良質なキューケースが欲しい」という人にはとてもオススメのキューケースメーカーです。

Whittenのウェブサイト
http://www.whittencases.com/Welcome.html

見た目はスッキリとシンプルで、使用されている革もケース自体も全体的に品質がとても良くて、高級感があるのでとても気に入っています。

ただし、シンプルなデザインはとても良いけれど、小物を入れるポケットなども一切無いので、チョークやグローブを持ち歩く人にはちょっと不便かな?そしてその他の難点を挙げるとすれば、ケースの重さ。しっかりとキューを守ってくれるという点では安心感はありますが、長時間の移動の持ち運びは女性には大変かもしれません。この1x2モデルのストラップ付きならまだ耐えられるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿