2013年1月28日月曜日

ウィットンのキューケース(3x6)

1x2のケースとは別に3x6のWhitten(ウィットン)のケースの中古品を購入しました。見た目も高級感があるけれど、実際に本体からストラップに至るまで細部に渡り、品質の良さを感じます。

普段使用しているAmerican Vinyl(アメリカンバイナル)のケースは軽量でとても使いやすく、とても気に入ってますが、キャロムビリヤードをやっている人の多くが同じタイプのケースを使っているので、人とはちょっと違うケースも欲しくなります。

さっそく購入して自分のキューやシャフトを入れてみると、ポケット用のシャフトに比べて短めのキャロム用のシャフトがすっぽり。。。これじゃ使いにくいので、Whitten本社に問い合わせをして、シャフト用の筒の深さを調節する底上げのパーツ(スペーサー/Spacer)を購入。英語で数回のメールのやり取りでしたが、とても感じよく対応してもらいました。

想像通り、キューケース自体の重量があって、3x6という本数の問題もあって持ち運びは重たいけれど、見た目の格好良さにとても満足しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿