2013年1月30日水曜日

モーリタップ

今では知らない人のいない「モーリタップ」。このタップを初めて使ったのは1995年頃だったと思いますが、初めて見た時にはその見た目に驚きました。

それまで使用していた「チャンピオン」や「ブルー」などとは全く違う構造と見た目。そして使ってみたら「これはイイっ!」って凄く感じました。

当時はまだハイテクシャフトとかも無い時代で、ビヨンビヨンのノーマルシャフトで必死に球を撞いていた時代に登場したこのタップは瞬く間に大人気となりました。

その後、偽物まで出回るようになり、いつからか写真のように錠剤のようなパッケージになりました。

モーリタップの出現以降、さまざまな改良されたタップが発売されるようになり、シャフトもハイテクシャフトが登場し、ビリヤードの道具は素晴らしい進化を遂げています。そう考えると、モーリタップの登場がその後のビリヤード界の道具の進化の始まりだったのかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿