2012年6月5日火曜日

Mezzキューのスペアシャフト色々

メッツのキューに使用する色々な種類のスペアシャフトです。

まず、メッツキューのジョイントは「Wavy Joint(ウェイビージョイント)」「United Joint(ユナイテッドジョイント)」「D2 Joint(ディーツージョイント)」「5/16-14 Joint(14山ジョイント)」の4種類があって、5/16-14 Joint(14山ジョイント)以外は全てメッツ独自のジョイント規格なので、他のメーカーのキューとの互換性がありません。

スペアシャフトとしてさまざまな種類のハイテクシャフトがありますが、その性能や性格はそれぞれ。ハイテクシャフトは一本20,000円〜40,000円するのが相場なので、気軽に買い替えるという値段ではないかもしれません。


これが他のメーカーと互換性のある10山や18山のジョイントなら中古シャフトの入手も比較的容易なのですが、独自規格のジョイントの中古シャフトはなかなか簡単には見つからないことも多いので、新品で買うしかないことも。

また、海外メーカーのキューやシャフトなら、eBayで探すこともできますが、メッツのような日本製のキューのシャフトは日本国内の方が多く流通しているので、ヤフオクの方が見つけやすいかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿